» 通信速度を計測する

「Pixel 8」にも「Gemini Nano」搭載予定!

昨年、Googleは「Pixel 8 Pro」に、生成AI「Gemini」の最小モデル「Gemini Nano」を搭載すると発表しました。

ですが、この「Gemini Nano」を「Pixel 8」には搭載する予定はないと今年3月7日時点では語っていました。

Pro限定の機能かと思いきや一変、29日にXの公式アカウントで「Gemini Nanoはで開発者プレビューとしてPixel8に搭載予定」というポストを投稿しました。

では、何がそんなにすごいのでしょうか?

まず、「Gemini Nano」が搭載されることで、Pixel 8は英語での録音の要約やメッセージのリプライ下書きなど、さまざまな便利な機能を実現できるようになります。

これだけでもかなり魅力的ですが、さらに「かこって検索」という機能も拡張されるんです。これにより、Pixel 6シリーズから最新のモデルまで、より多くのユーザーがこの便利な機能を使えるようになります。

かこって検索

新しい技術をPixel 8 Proに搭載するだけでなく、より広い範囲のデバイスでこの技術が使えるようになるのは嬉しいですね。

Pixelシリーズがどのような進化を遂げるのか、これからの発表にも目が離せません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次をタップ